* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

あ、おい待てぃ(リテイク)

「肝心なとこ描き忘れてるゾ」
 え、肝心な所…?
「なにとぼけてんだよ、ここ直せよ(タイミングがずれてる)」
 菅野美穂(思考停止)
あ~今日も学校楽しかったな~(大学時代の思い出へ逃避)

はい、
実際の指導員さんは私の質問にちゃんと回答してくださる素晴らしい人です。
リテイクってことは…より良い作品を作るってことなんじゃないのかな?

仕事初めて一週間が経ちました。先週の一週間はまるまる研修でしたね。線質はまぁまぁ良くなったみたいなので、次の段階で中割りの研修をやりました。これがなかなか難しかったです。いやーキツイっす(素)
(線割りで線のラインに線が)入ってないやん。どうしてくれんのこれ
や、すいません…
まぁ、初めての線割りだったし、多少はね?今は簡単な中割りならできるようにはなりました。簡単ですけど、いざやると私にはまだすっごい重いです。一日1カット終わらせるのを目標にしてます。
中割りの知識だけではなく、現場に入ると色んな知識が必要です。その知識は本に書いてないことが多く、現場でしか知ることができないことばかりです。「クミ線」だったり「線・面合成」のやり方、仕上げさんへの指示等、ほんとうに分からない事だらけで日々勉強に追われてる毎日です。
分からないことが分かれば、それで昨日よりは一歩前に進むことが出来るので、知らないことを学ぶことはとても楽しいですね。社会人の鑑(自画自賛)
やっぱり好きなことを仕事にするのは面白いですね。「勉強が楽しい」なんてまさか言う日が来ようとは、自分でもびっくりです。普通の勉強は人一倍できませんが、動画やら絵の勉強は(普通の人と比べて)人一倍できるので、尚更この業界に来れてよかったです。けど、部署の同期やら先輩方と比べるとまだまだ全然できてないので毎日少しずつがんばるのです。
昔みたいに劇的に上達を楽しむよりも、ちょっとずつの上達を焦らずにやっていきたいです。自転車のギアも上に上がれば上がるほど辛くなるけれども、途中で諦めるってことはしたくないです。この先のことは今やってるカットをこなしながら考えてみます。

DSC_0755.jpg
田無タワー。歩いていったらクッソ時間かかってめんどくさかったです。
腰の痛みを少しでも解消したくて、最近ウォーキングをしています。効果はあるのか分からないですけど、まぁやらないよりはマシって感じなのかな

Show by Rock面白いから見て(宣伝)
スポンサーサイト
2015-04-12 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして!
アニメーターで検索してきました。

僕はアニメーターになるために100万円貯金したのですが結局アニメーターにはならずに別の仕事をしています笑

なので永石さんがアニメーターをしていてすごいなあと思うし、羨ましいなあなんて思いました笑

大変な仕事だと思いますが頑張ってください(*^^*)
2015-04-15 17:48 : きゆ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版