* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

迫真ラブライ部~神田祭の裏技~

一週間前ぐらい
ズッ友「あっそうだ(唐突)」
  「えっ」
「5月10日に神田祭があるゾ」
  「はぇ~」
「じゃけん休日だし行きましょうねぇ~」
  「おっそうだな」

前日
「あぁ^~明日の神田祭楽しみだなぁ~早くこのカット終わらせなきゃ(焦燥感)」

当日
神田祭ってなんだよ(無知)
神田祭とは
「天下祭」として知られる神田祭は、元和年中までは船渡御であったと言われている。また、延宝年中までは毎年斎行されていたが、山王祭(赤坂・日枝神社)と隔年で斎行することになり、以後今日までに2年に一度斎行されることが恒例となった。江戸幕府の庇護を受け、江戸城内に祭礼行列が練りこみ、将軍・御台所の上覧があったことなどから、江戸の庶民たちからいつからか「天下祭」と称されるようになった。また、江戸時代を通じて全国的に有名な祭のひとつとして「日本三大祭り」「江戸三大祭り」の中に数えられた。

はぇ~(歴史が)すっごい大きい
こんな歴史ある神社が自分からラブライブとコラボしていくのか…(困惑)



はい。神田祭に行ってきました。
そこまで深く神田祭について調べてなかったんで、現地に着くまではあそこまで混雑してるなんて思いもしてませんでした。境内の中は「ま、多少はね?」程度の混雑を予想してたので、改札を出てみるとあまりの人の多さに驚きました。やっぱり東京って人が沢山いるし集まるんですねぇ~

DSC_0879.jpg

DSC_0880.jpg
いたるところで威勢のいい掛け声が聞こえて、地元のお祭に参加してたときを思い出して懐かしい気分になりました。また(地元の)行きてえなぁ (生きてたら)行きましょうよ…

神田祭って、もっと規模が小さいものだと思っていたし、こんな祭っぽい祭を全然想像してなくて驚きました。これこそお祭だな
夏にはまた別のお祭があるのかな?

DSC_0889.jpg
人多スギィ!
自分、草いいっすか?

ここまで来るのに結構掛かったゾ…
まるでお祭みたいだぁ
こんな大きい規模の祭に参加するのは初めてなので、けっこう圧倒されてます。いたるところで「わっしょいわっしょい」聞こえて、参加できるなら私も参加したかったりです。
大きい祭も好きだけど、地元でやるお祭のほうも結構すき

DSC_0896.jpg
(落とす気)ないです
えぇ…(困惑) なんだこの射的は…
当たってもまるで動く気配が無くて草生えた。

DSC_0897.jpg
DSC_0902.jpg
今日は、ともだちと秋葉原のかんだ祭に行ってきました。夏みたいにあつくて、それととーっても人がたくさんいて、じんじゃに行くまでとっても大変でした。神社についてもとくに何もすることなく、いつもの階段を下りてともだちの誘いでメイド喫茶に行きました。
行ったメイド喫茶で、なんか知らんけど今やってるアニメとコラボしていて、壁一面にアニメの1カットのキャプチャした紙を貼り付けてあって、そんなん私に見せられても全然嬉しくないし、逆に仕事のこと思い出したりして全然リラックスできなかったです。

秋葉原に行くと職業病が酷くて、原画とか見ると、ツメ指示を見て中割りを想像して私ならどう描くかって考えてしまう。とってもきれいに動いてるカットみてもうわっやりたくねぇ~って思ったり私ならこうするって思ったりして、どっちだよ。穴は一つしかないから(至言)

DSC_0912.jpg
とっても楽しかったです(小学生並みの感想)





DSC_0923.jpg
神田祭に参加したにこにー

アニメーターになったら絵が上手くなるっていうか、アニメーターにならなくても一日中絵描く生活をずっと続けてたらそりゃ上手くなりますよ、はい。なお収入
アニメーター(動画マン)面白いで(ニッコリ)

DSC_0921.jpg
居酒屋で友人に「ツメ指示」のことについて色々とグチグチ言ってました。
動きをどう詰めればいいのか、みたいな感じだったと思います。線をどの間隔で割ればいいのか、みたいな。

これの「A」の3は①と④の半分だとして、2、4はどの間隔なのか?ってのが最高にファックなのです。まぁ、2は三分の一ですよね、はいはいはい、んじゃ、4も三分の一でしょ?
違いまーす違いまーす(YMN)
4は四分の一でーす。

友人「は?(威圧) これもうわかんねえな
なんで数字で指示しないんですかね…(業界外からの全うな意見) この業界頭おかしい…」

ツメ指示を間違えると動きが全然違うってハッキリ分かんだね。 たぶん動いても一瞬過ぎてみてる人たちには分からないと思うんですけど(小声)

ちなみに「B」の2は、①と3の半分をさらに三等分にした指示だゾ… ポッチャマ
まぁ、こんなんで頭おかしいって思われたら、線一本のズレが許されないし、等分の間隔のズレも許されないし原画のニュアンス等々、上げればきりがないほど業界外から見たら頭おかしいことがあるけれど、まぁ多少はね?仕事で絵描くってこういうことなんだよなぁ



Show by Rock 七話 私の初参加作品だから見てください!何でもしますから!



スポンサーサイト
2015-05-12 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あのさぁ…
たまげたなぁ…。アニメ業界もホモの魔の手からは絶対に逃れられないってはっきりわかんだね。ところで真夏の夜の淫夢はいつアニメ化されるんですかね…
2015-05-14 09:17 : ステロイドで得た偽りの肉体 URL : 編集
No title
淫夢語詳しくないですけど、いつも楽しく拝読させてもらってます。
現在就活中なので、ブログ読んで励みにしてます。
sb69面白いですよね!永石琥珀さんの絵が画面で動くのを楽しみにしています。
無理な相談だと思われるかもしれませんが、体調に気を遣ってくださいね。
2015-05-16 17:20 : nova URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
