* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

迫真創声部~一万年と二千年の裏技~

一万年と二千年からレイプ!堕天使と化した先輩

ってタイトルも思いついてどっちにしようかと数分悩みましたが迫真空手部のタイトルずっと使ってるしこのタイトルにしました。


合体祭~渋公で叫べ“気持ちいぃ~”
に行ってきました。

DSC_1094.jpg

DSC_1095.jpg

DSC_1096.jpg

こ↑こ↓
はぇ~すっごい人…
ちょ、ちょっと待って!アクエリオンじゃないじゃん

原宿から降りて渋谷公会堂目指して歩いてたら代々木体育館で田村ゆかりライブやってるのを発見しました。妙に人が多いなと思ったら王国が勃興していたんですねぇ~

で、
DSC_1103.jpg
渋谷公会堂
つ い た

DSC_1102.jpg
制作さんに言われてクリアファイルを二部買う。創聖、EVOL、ロゴスの三種類のファイルが800円だったかです。うせやろ?
特に欲しいとも何とも思わなかったですけど、タダだったら欲しいです。

制作さんから関係者枠で頂いたチケット、これ普通に買うと7,500円もするんですねぇ~… はぇ~ 動画枚数に換算すると……ちょっと分かんないですね。まぁまええわ

関係者枠で合体祭に行ってきました。おっすごい!声優さん来るじゃん!アクエリオンロゴスの一話の上映!?やりますねぇ!
ってテンションで行ってきました。一緒に行った同期は声優さん目当てで、福島さんがどうとかなんとか、まぁそうよくわかんなかったです。
行く前は七千円もする価値があるのか疑問でしたが、する価値ありますあります(手のひら返し)
何の情報も調べないまだったので、AKINO?誰やそれ状態でした。けど、歌を聴くと、あぁあの人だと思い出しました。


     (゚∀゚ )∩
     (.   ノ
     /   ./ 一万年と二千年前から愛してる   
     し ⌒J


      _    ∩ 八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった  
     (゚∀゚ )彡
     (.  ⊂彡
     /   ./
     し ⌒J


      _
   ∩( ゚∀゚)
   ヘ    )   一億と二千年後も愛してる 
    ヽ  ヽ
     .し ⌒J


  ∩  _
   ミ( ゚∀゚)
   ミ⊃  )   君を知ったその日から 僕の地獄に音楽は絶えない  
    ヽ  ヽ
     .し ⌒J

うわ、すごい(歌唱力だ)よ
(あの頃の思い出が)見える見える
これで興奮すんの?
おっほっほ(^ω^)


アクエリオンって、もう十周年なんですね。十年前、私は何してましたっけ…
ちょうどニコ動とかで「1万年と2千年前から愛してるううううううううううううううううううううううううううう」って弾幕打ってたりしてたと思います。これは私だけじゃないはずだから恥ずかしくないです。
そんな私が、まさかアクエリオンに係わってるというか、バリバリ描いてるなんてあの頃の私は思っても見なかったでしょうね。
アクエリオンロゴス第一話の先行上映が始まるよとアナウンスがされれたとき、とても緊張しました。まぁ一話は全然係わってないんですけどね。係わってないけど、アクエリオンロゴス、創聖、EVOLとつ続いて新たなアクエリオンがどう受け止められるのかとても不安でした。私自身も1話を見るのは初めてで。楽しみにしつつも不安がいっぱいで、やるなら早くやれと思いながら上映され、見て、終わって、客席から拍手が鳴ったとき、なんかすっごい達成感というか、あぁこの仕事やってて良かったよとすっごい感動しました。
1話、まったく係わってないわけじゃなくて、OPの数カット、EDの数カットは(みんなで)やったので「ED良かったですね!」「心音ちゃんPVですよ!」なんて司会者の方や声優さんに言われたときはすごく嬉しかったです。

心音さん役の千菅春香さんによるED曲「ジュ・ジュテーム・コミュニケーション」。絵コンテの段階で歌詞は知ってたのですけど、…まぁ歌詞だけ書かれててもどういう曲なのかまったく想像できないし、むしろ嫌な予感しかしなかったです。変な曲になりそう(直球)

ええ曲やこれは…(光悦) あぁ^~癒されるぅ~
なによりも千菅春香さんの声がいい(ノンケ並の感想)
EDの心音ちゃんPVすっごいかわいいから、見ろよ見ろよ~





「声優さんすごいめう!」
「ほら!口からアニメの声がでてるめう!」
「すごいめう!」
―静かにしようね
「めう」

声優さんのトークで面白かったのが、セリフの言い方や抑揚をその演じてるキャラクターだったらどういうのかと考えて声を当てているって、まぁ当たり前のことなんでしょうけど、あっなるほどなと思いました。っていうのもキャラクターだったらどう動くか、ってのを考えてアニメーションを作ってるのは当然でしたが、どうしゃべるのかなんて考えたこと無かったです。
島﨑信長さんは、灰吹陽というキャラクターをどう演技せているのかと聞けたことは、実に面白かったです。
「俺は救世主だ」
灰吹陽の象徴的なセリフです。「お前どこ中?」と聞くぐらい彼にとっては世界を救うことはとても当然のことであり、言い方も「俺は、救世主だ」「俺は救世主だ!」等々ならず、「お前どこ中?」と話すようにとても普通に演技する、みたいです。
彼の「救世主のポーズ」は作画部でも流行ってたり流行ってなかったり。
とか、ヒロインの子はしゃべるのが苦手だけれど、しゃべることが仕事の声優さんにしゃべるのが苦手な演技をしてくれと、まぁ無茶のことを要求したけどそれに応えてくれたりとかって監督からそんな話が出たり、そういう細かいところまでアクエリオンロゴスは作っているので、作画だけじゃなく、声優さんの演技にも注目してくれれば嬉しいなと、私は思うわけです。




上でも言ったけど、1話上映されて、観客席から拍手が起こったとき、ほんとに感動したんです。こんなに沢山の人から反応を貰うなんて初めての経験でした。描いた絵が動いて、それに色がついて、BGがあって、声がついて、歌がついたり。私の描いた絵が、数十時間、数日、生きてる時間をずっと使って描いた絵がそういう風に沢山の人に見てもらえるなんて、ほんとすごいです。こんな気持ちになるなんて想像もできませんでした。
アクエリオンという作品の重みを改めて感じました。

1万年と2千年前から愛してるううううううううううううううううううううううううううう

って生ライブで聴いて会場で盛り上がって、その中で10年前のことを思い出したりしたわけです。この歌聴いたりカラオケで歌ったりしたなぁとか、そんな私が今こうしてアクエリオン作ってるなんて、なんか変な感じね。
いい世、来いよ!夢に賭けて!夢に!



―この後仕事(アクエリオン)だよ…
「めう…」
「(休みが)ないです」
「これもうわかんねぇな」
「生きてなぁ」
スポンサーサイト

2015-06-30 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
