* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぬわつか

IMG_20150802_205816.jpg
れんちょ

夏なのになんで会社に行って帰ってくるだけの生活してるのかとても不思議です。週末の休みが無いのも最高にファッキンホット
地元に帰ったらのんびりのどかに過ごせるし、のんのんびよりみたいな夏を過ごせるのに、海や渓流行って釣りしたいし、山道をロードで走りたい。なんで夏休みが四日しかないんですかね… うせやろ?
あの頃に も ど し て

のんのんびよりみて拗らせてるだけかもしれんね
拗らせすぎて実家に帰って家業継ぐなんて考えてたり考えてなかったり。



23d2c0c7.jpg
「えっ…これみくにゃんじゃないの?」
「誰だこれ…」

79311a86.jpg
「いや、眼鏡つけた前川さんでしょ」
「集まってるメンツからして別人じゃね?」

って混乱があったり。線だけの状態じゃ見分けが難しいんだよなぁ…

c0b4e8f7.jpg
ってことでシンデレラほんっとに少しだけやりました。ほんっとに少しだけ。
どこやったかって言うと、このカットの中割りだけ
別の作品に班分けされて、あんまりできなかったけどまぁまええわ。

f41eea17.jpg
ここのみくにゃん神

516f4b93.jpg
こっからのうさみん神

神アニメーターの方々の力によって作画崩壊はなんとか防げたと思います。
業界に入ったら否応なしに神アニメーターの原画見れるし、それを中割りせんといかんしで嬉しかったり大変だったり。中割り褒められると嬉しくなってがんばれたりします。もっとほめて(素)
デレマスなんて一話からみてて、まさか描けるなんて想像してなかったです。嬉しいなぁ
アニメーター楽しいです(手のひら返し)
でも地元でのんびりのどかに暮らしたい。とりあえず一年がんばる





久々にアクセスカウンター見たろ
…ファッ!?
001_20150802214338923.png
なんだこれは… たまげたなぁ
日に10人来ればいいほうだと思ってたんですけど、20人は多いですね…
誰が来てるのか不思議だにゃ
淫夢ネタ抑えろ…抑えろ…


あっそうだ(唐突)
非表示のコメントで質問あったので答えます。応援ありがとにゃ
応援されるとアーナキソ オォン!アォン!(号泣)

>>オリジナル絵を描きたいと思い、骨格や筋肉を練習しているのですが細かい筋肉の凹凸だったり体の形だったりを頭に入れていないと書けないのではないかと思ったのですが、さーぶさんはそうゆうのは頭に入っているのでしょうか?また、こんな練習すると良いよってゆうものがありましたら教えてほしいです。

そうですねぇ…
影を付けるときに体の形を知らないと難しいですし、骨格を知らないとどこがどう動くかなど、知ってると知らないのでは全然違うので沢山知っていたほうが得なので、私は細かい筋肉の凹凸だったり体の形だったりを基礎に考えて絵を描いています。

>>また、こんな練習すると良いよってゆうものがありましたら教えてほしいです。

forums.sijun.com
ここのサイトがけっこう勉強になると思います。

The Book of a Hundred Hands
The Human Machine
本なら、ジョージ・ブリッジマンさんのほんがとても勉強になります。上のサイトはこの本を元にしてると思うんです。

本買うのめんどくさいってなったら、図書館に行って解剖学の本よんで骨格を模写するのが一番いいです。顔を上手く書くには頭蓋骨を描くのが一番だってルーミスさんが言ってたにゃ解剖学の本3往復描けばそこそこ上手くなると思うんですけど(名推理)

でも楽しく書くのが一番だから、私の言ったこと真に受けて絵を描くことを嫌いになって欲しくないです。
続ければ上手くなるのでがんばってください!
スポンサーサイト
2015-08-02 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
