* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

迫真創声部~制作の裏技~

アクエリオンロゴス #06「灯せ!己の強さ」
見てください(懇願)
何でもしますから!

六話のリテイク作業すっげえきつかったゾ~…
終盤のリテイク作業しながら寝てしまったり、もう体がボロボロでした… 7月の働いた時間は余裕で300時間越えてそう
「ずっと徹夜続いてるんですけど帰りたいです」
って言っても、
制作進行「ほ~んで?ワイは一週間家に帰ってないで」
動検「ずっと泊まってる」
先輩「ま、多少はね?」
って扱い。この業界頭おかしい…
マジで先月は死ぬかと思ったし業界去ろうかと思った。命懸けで作った六話、見てくださいにゃ

a0ffcb04.jpg
クルクル
いい中割りだ(自画自賛) 三日かけて描いた中割りだゾ
提供で使っていただきありがとうございます

回す手の軌道はいいんだけど、回してピタって止まるのがすごい不自然だなって映像見て思いました。中割りの状態だとそんなこと思わないのに、やっぱ色塗ると印象が変わるんですね。ループ前提の動画だし、そういうところもうちょっと自然にしたいなと思うわけでした。



eb2b9df4.jpg
画面暗すぎてなにがなんだかよく分かんないですね…
特殊部隊シーンは全部社内でやったのに、画面が暗くてよく分からないじゃないか(憤怒)

c694920c.jpg
舞亜ちゃんの髪の量がこれぐらいないと不安になってしまう。
偶数話の総作監がんばりすぎなんだよなぁ。舞亜ちゃんの髪の量はだいたい総作監のこだわりのせい

f7028690.jpg
六話
d8f4add8.jpg
五話
別キャラかな?もっとがんばってほら

中割りも作監さまの絵を殺さないようにしないといけないし、たいへんだにゃ。(妥協を)してはいけない

6bfd115f.jpg
まーぼーまーぼー

「アイドルに詳しくは無い(詳しくないとは言っていない)」
この白ゴーグルの性癖が心配だにゃ

このカットの合成親が3つとかで、ほんと仕上げさんに申し訳ないと思いながら中割りしました。なんで合成親三つもあるんですか(正論)
ちょっとママンの左目が気になりますね… まぁまええわ(DVDリテイク)

dededee0.jpg
4a137bc1.jpg
作画女性陣から圧倒的な支持を得ているショタ総君。男キャラの扱いなんて救世主() 白ゴーグル() ゴリラ() って感じなのに、総くんだけすいごい人気。私には理解に苦しむね

03553d8a.jpg
あぁ^~
バブみを感じてオギャるの最高に尊い
私がロリ可愛いって言ったら女性陣に頭おかしい人みたいに見られるのは何故なのか、私には理解に苦しむね

86c8ea77.jpg
17歳
顔が下から上に行く軌道だから、普通に線割りすると直線的な動きになってしまうから、どれぐらい曲線を意識すればいいのかってのをこだわったり
こんな原画かけるようになりたいです。このカットの原画さまくっそ上手い。妬まし



って感じのアクエリオン六話でした。七話に続くのか…(困惑) 
作画頼むよぉ~
2015-08-09 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
