* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

あ、やっと…夏が終わったんやな…て(中編)

今回のリテイク作業がなかなかアレでした。なんというか、もうね… 30時間以上描き続ける体力は私にはまだないです。
リテイク作業も終盤になってよっしゃ帰るか~って思ったらクッソ重いリテイクが入ってきて、これもう無理じゃんって言うわけにもいかず、ぶっ通しの作業をすることに。そもそもいつもの半分の人数しかいないのが間違ってるんにゃ 夏休みでいないひとはしゃーないけど、もっと人数増やしたりなんだりしてブツブツ…
まぁ、無事終わったのでまぁまええわ

IMG_20150824_013048.jpg
深夜に買出しにコンビニいったらラブライブぷっちょがあったので四つ買い、なんとにこにーが入ってました。やったぜ。



リテイク作業中ずっと考えたのが、(これ終わったらシャーロット展行きたい)です。
行ってきました東京UDK

他社の原画動画なんて見る機会なんてあんあまりないし、何かの参考になればと思ったり、純粋に作品が好きだったりで、シャーロット展とても楽しみでした。
DSC_1441.jpg
はぇ~目の処理めんどくさいですねぇ~
仕上げさん苦労してそう。

第二原画をやらさせて貰える機械があって、内容自体は全然重くなかったのですが「線」が全然引けませんでした。動画と原画の線は全然違うしまったく別の技術なんだと実感しました。

DSC_1440.jpg
この修正用紙の色は総作監様なのかな?
コピーだけど見てて楽しかったです。

一枚一枚全部写真に撮ってる人は制作進行になればいいんじゃないかな?原画見放題ですよ

DSC_1423.jpg
設定資料
DSC_1425.jpg
あっ設定資料に使う線ってこれぐらいの質でもいいのか
って参考になりました。

DSC_1426.jpg
動画がパラパラできるところがあって、ここがほんと面白かったです。邪魔がいなければずっといたかったです。

アニメーターになる前は原画をみると「すげぇ!神!神!」って思ってましたけど、アニメーターになって原画見ると(うわめんどくせぇ…うわめっちゃ動く…すげぇ)ってぐらいの温度差があるみたいです。仕事で毎日原画見てるしね、しょうがないね。
他の人がやった動画を見るのが一番楽しかったです。こうやって割るのか~って参考になりますし、もっと見たかったです。



DSC_1444.jpg
帰りに洗剤とか色々と買い物によったドラッグストアでこれが売ってました。
ラブライバーの店員さんに超おすすめされて買ったのはいいけれど使い道がわからないです。

リポビタンD君迫真の主張がほんとひで
スポンサーサイト
2015-08-25 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版