* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

あ、やっと…夏が終わったんやな…て(後編)

150825-0226280798-1440x810_20150825025021cd7.jpg

のんのんびより りぴーと #08
見ましたか?見てください(懇願)

のんのんに参加できてウレシイ…ウレシイ…
のんのんの動画作業してる間ずっとテンションがハイになっててすっごい楽しかったです。V編が終わった後は寂しかったですが、こうやって完成したアニメをいろんな人に見てもらえるのはすっごいうれしいです。

上のこマちゃんの一枚絵は私が描いたというか、私が引いた線というか仕上げさんが引いたせんというかなんというか、とりあえず原画を動画に私がしました!説明が下手でもうしわけないです。
絵コンテを基にして原画さんが描いた絵を動画が清書してスキャンマンがスキャンして仕上げさんが線を整えて美術さんが背景乗っけて撮影さんが撮影した絵です。そのうちの動画作業をしたのが私です、って説明でどうでしょうか。

このコマちゃん色塗って背景乗るとすっごいかわいいですねぇ~ あぁ^~
ん?
あっ、おい、待てぃ
右前髪の眉毛透けてるところは影じゃないゾ
着物に引いた緑線は塗り指示じゃなくてグラデーションにしてって指示だゾ
まぁまええわ

グラデーションの指示は裏にちゃんと書いたほうがいいみたいですね… こんなミスされるのは二度とごめんだにゃ



a9dcddc0.jpg
いいや、うちらの時間は今、夏休み最初の日に戻ったー!!

の次のカット、こマちゃん「もどってないから いくよがっこう」の歩きのカットがんばったから見てくれよな!
ほたるんの演技にもちょっとこだわったから見ろよ見ろよ

「いいや、うちらの時間は今、夏休み最初の日に戻ったー!!」
↓ほたるん目を閉じて夏休み前にもどろうとする
「もどってないから いくよがっこう」
ってこマちゃんに言われて目を開けてこマちゃんのほうを見る

って感じです。細かいけどやっててすごい楽しかったです。

c9f3786f.jpg
150825-0230110751-1440x810.jpg
あぁ^~ ほんとかわいい

a5fb0351.jpg
5a212f25.jpg
あぁ^~
ここのカットほんとすごく動く
原画さんが優秀だってハッキリわかんだね

150825-0221050348-1440x810.jpg
走りの動きがBook(背景みたいなの)に隠れるんですが、えっそれは…
って思いながら走り描いてました
案の定ほとんど隠れてましたね… 多少廊下のガラスにすけるのかな?って思ってましたが全部かくれてるやん。
まぁまええわ



そんな感じであっというまの8話でした、面白かったです!
見てない人は見て欲しいです
次のお仕事もがんばります、次のお仕事に向けてサバゲしたいから三日ぐらいやすみほしいですオナシャス
2015-08-26 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版