* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

迫真サバゲ部~連携の裏技~

戦友と久々にサバゲに行ってきました。
お互い色々と一息つけるぐらいには社会に慣れてきたし、久々に思いっきり遊びたいなと思い誘いました。
朝は七時ごろ起きればいいかなと思っていたら、その日の五時に地震で起こされ、二度寝しないまま電車に乗り、朝はとても辛かったです。

行ってきたフィールドは「サバイバルフィールド ASSAULT(アサルト)」という場所です。ホームページには「車のいらないサバイバルゲームフィールド」と書かれているように、ほんとに駅から歩いて行ける距離にフィールドがあります。便利です。
友人も高速降りてすぐフィールドがあって便利だと言っていたので、このフィールドは今までいったフィールドで一番利便性が高いですね。

DSC_1476.jpg
森林公園駅。近い。一時間そこらで着いた。

向こうに見える山の感じがすっごい懐かしく感じます。埼玉って感じです。素直にここに住みたいと思った。私の第二の故郷みたいなもんやし。

DSC_1477.jpg
山がある場所っていいですね!もう山見るだけでテンションが上がります。旅したい
会社にずっといる生活を今までしてたもんだから、普通の休日にこんなところまで来てること自体が旅かもしれない。フィールドまで歩く道程だけでもう気分がリフレッシュしました。働きたくないです。

会社に行く道の反対側をずっと行けばたぶんここら辺りに来ると思うんですけど。じゃけん嫌になったら現実逃避しましょうねぇ~

DSC_1481.jpg
電車で来るもんだから、装備は最小限。銃はいつものG3-SG1ちゃん。すき
初めてサバゲーしたときと比べるとすごい少ない。服装は電車できたまんまの私服だし、リュックの中身は着替え、マガジン・バッテリーはケースのポケットに入れて、弾は現地調達。
今までのサバゲー経験から、必要なものだけ持ってきました。口守るスカーフは必須です。

DSC_1484.jpg
久々のサバゲなんでちゃんと動けるっしょ!
なんて思ってふらふらと味方についていって前に出ても、お互い無言で撃ってるだけで、あれ?サバゲってこんなんだったっけか?みたいな。とりあえず、B行きます(幻聴)

序盤
「…」「…」
「あっ…ヒット」「…」

中盤
「右に行った」「オッケーイ」
「あー届かない」「ヒット!」

終盤
「右白いワゴンの後ろ!2人!」「六番に1人います!」
「左2人行きました!」「砦クリア!」「ゴーゴーゴー!」
「ナ~イトゥ~(OPS)」

DSC_1486.jpg
やっぱりサバゲは味方との連携が重要でした。遊びには真剣だしもちろん勝たないと楽しくないので仕事以上に全力です。
次もまた行きたいです。

DSC_1489.jpg
フィールドの形が「ひし形」なので他のフィールドよりもより味方との連携がけっこう重要なフィールドで、片方だけ前線を上げても横から敵に撃たれてしまい、前に出るタイミングをあわせるのが難しく、合わさったときはとても面白いです。
連携できたときはとても面白いです。最高ですね

太陽の下で食べるお昼ご飯は最高にうまかったです。
スポンサーサイト
2015-09-13 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
