* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています

あーねんまつ

もう一年経つようです。今年も一年あっという間にすぎていきました。

一年振り返ると、なかなか濃い思い出がたくさんあったかなと。
4月は一回目の原画試験で完全に舐めてかかって苦渋を飲み5、6月ははいふり等複数のスケジュールが重なり「今年一番きつい時期だけどがんばって」と言われ「今月きついのかー」程度に思ったいましたがそれが7、8、9、10、11、12月と続いたような気がします。あーねんまつ。
そして二回目の原画試験でさらに辛酸をなめる。もう十分だ…もう十分堪能したよ…

原図は問題ないし人物もしっかり乗ってるし、今回の試験で何が不味かったかっていうと、やっぱり人物を書けてないということみたいでした。なお、自分では書けていたと思っていた模様

先輩「クロッキーしようか(ニッコリ)」
ヒエッ…ハァイ

先輩「全然かけてないじゃないか(哀れ)」
「今年中に500枚書いて、どうぞ」
うう、、、

クロッキーなんてやる必要ある?
左がやり始めの一ヶ月前で右が大体今。
DSC_2458.jpg
やる必要ある(断言)

「クロッキーには人生の大切な全てのことが詰まってる、でも多くの人がそれに気付かないんだ。」ミカ姉は全てを物語っていた、、

同じ一分、二分で少ない線量なのに立体感が違いすぎる。人物を表す上で必要な線を取捨選択してバランスを考えつつ部位の間隔をしっかりと測っていく。とまぁクロッキーの大切さになんとなく気付くのにも結構時間かかるので、とりあえずやってみるって大切だと思いました… 今気付いてよかったです。今気付いてよかった…よかったんだ…もっと早く気付いていれば
「人は失敗する生き物だからね、大切なのはそこから何かを学ぶってことさ 。」


一回目の試験で落ちてその後、隣の席のアニメーター様に教えを請い原図遠近法レンズの効果等の勉強だけして二回目に挑み、「原図はいいけどキャラの動きが何してるのか伝わらない」と言われ不貞腐れてるとこををクロッキー先輩に拾われてクロッキーの勉強をしている感じの一年だったと思います。
こいついっつも教わってんな

ほんと今年一年はそんな感じだったのかな?多分そんな感じの一年でした。

あっそうだ
CzKC7OBUkAEH9dB.jpg
外注でフリフラ10話やったぜ。今年一年で最高の仕事をしたと思う。自分の好きな作品にしか全力を出さない屑
「全部ノーマルで」って修正用紙に書いてあり、影はいらないにしても髪Hiはつけたほうがいいのかな…前カットでどうしてるのかわからないけどとりあえず見栄えいいからHi付けちゃおう。って放送で前後のカットみたら髪Hiついてませんでしたね… でもまぁ髪Hiつけたほうが髪の位置分かりやすいし多少はね?

クレジット見たら会社名じゃなくて名前載ってたのが今年最高に嬉しかった。ウレシイ…ウレシイ…

今日も出社して仕事納めしないとな、、、 あーねんまつ
スポンサーサイト
2016-12-29 : ラクガキ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017-01-31 11:12 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版