* admin ** NewEntry *
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(夏休みは)3日か4日ぐらい

_20160816_151547.jpg
久慈ありすちゃんかわいい(クソノンケ)
角度つけたほうが立体感出てもっとかわいかったのかもしれないけどまぁまええわ



やっと帰ってきたぜー!(夏休み)
お盆期間に夏休み被せて、あと諸々用事を被せてなんだかんだ一週間ぐらい休んだと思う。やったぜ。

そして帰って早々釣りをします。
_20160816_192522.jpg

はぇ~すっごいきれい。
_20160816_192218.jpg
あまんちゅとか見てると海が恋しくて久しく海風に当たってないもんだからとても気持ちがいい。やっぱり自然って大切なんやなって。そう思いながらのんのんびより三期を望みます。

_20160816_192256.jpg
_20160816_192338.jpg
こういう景色見るだけでほんと癒される。

_20160816_192359.jpg
お盆もそろそろ終わるのにまだこんな人が入ってるのか…

子どもの頃、お盆の最中に海に入ると足を持ってかれるから入ってはいかんと言われたものです。
お盆といえば先祖の霊が帰ってくるときですね。迎え火をして先祖の霊が帰ってくる目印にすると教えられました。
去年はろくに休みも取れずにすぐ帰ってしまったので、今年はしっかりと迎え火に付き合いました。
_20160817_180000.jpg
じいちゃんが去る後姿の面影を思い出しながら、灯篭流しが終わると
あ、やっと…夏が終わったんやな…って
すこし寂しくなります。

去年の夏休みはほんと何してたのか全然思い出せなくてほんと怖いです…
楽しむ余裕がないぐらい疲れてたのかな?来年もまた夏休み一週間ほしいです。



homononke さん:
語録で戯れてたらここに来ちゃったのか… うんちして♥
アニメーターだけど親に家賃まかなってもらってるTDN穀潰しだから全然すごくないってそれ一番言われてるから
こんなくそみたいなアニメーターのノンケ臭いブログだけどこれからもオナシャス!センセンシャウ!
2016-08-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

#野獣の日

Twitterで一般ノンケ兄貴が淫夢ガイジに絡まれてかわいそう(対岸の火事)
2016-08-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

糞遊びしようや

このブログの更新もまちまちになりながらもコメント残してくれてありがとうございます。コメントされるのが奇跡なぐらい貴重だと思ってるので毎度毎度とてもうれしいです(二度目)
私もがんばるので皆さんもがんばってください!

終末何してますかはアニメ化されましたねやったぜ。いやーアニメ化されるなんて驚きだわー
転生系のブームが終わったら次は終末系が流行るんですかね?個人的にはリゼロみたいな現代人が異世界に転生して~ってのは好きじゃないのでとっとと廃れて欲しいです。その点ReLIFEってすげぇよな、細部まで伏線たっぷりだもん。
ReLIFEはサイトで全話数見れるからみて(ステマ)
流行に乗った頭悪い設定かと思ったらとても高校生らしい高校生を書かれてるのを見ていると懐かしい気分になったり、主人公に対して共感したり応援したりと、無駄に捻った設定はなく王道な展開が面白く、かといって単純にはならずちゃんと落ちるところがあり、めっちゃ面白い。
リゼロ?いやちょっと知らない子ですね…
悲惨な結末でも死んだらリセットなんて設定考えたいとほんと頭弱そう(こなみ)
石像になったらやり直せないから500年ぐらい眠って起きたら世界が終わってた、って設定のほうが面白そう…面白そうじゃない?
少なくとも異世界転生して得た能力が死んだら時間が巻き戻って苦しむのは俺だけでいいってくっさいノンケ御用達の設定よりは面白い(確信)
まぁまええわ
いやぁほんと好きな小説がアニメ化されるなんて最高ですね!マスラヲのアニメ化はまだですかね…。できるなら、され竜もアニメ化オナシャス

過労死兄貴はとっとと転職して、どうぞ。ワイも来年はどうなるか分からない身だから、一緒に転職、しよう!



b534025e.jpg
ここの二人最高に尊い。まるちゃんかわいいなほんま
口調が~ズラで風呂敷背負う姿はまんまコマ?さんでさらにかわいい。
ルビィちゃんも最高にかわいい。スクフェスでお姉ちゃんの口調を物まねするセリフなんか最高に尊い。舌足らずな感じがなお尊い。
二人とも実に趣がありなお尊い。

43b25b45.jpg
賢い。これは生徒会長の器ある。

b862ad74.jpg
ウーン…
この数年で何があったんですかね。というかミューズ五周年ってことはそれなりに時間が経ってるんですねぇ
普通に一年後の出来事かとおもってました。その間に何があったのか気になる…気にならない?

CnfZbq8UsAAH3nh.jpg
お前の前世がにこにーだったのか(驚愕)
てっきり似た髪形のルビィちゃんがにこにー枠だと思ってました。

CnfZbSjUMAEyRi9.jpg
四話も面白そうですね。
なんか普通にサンシャイン面白くて安心しました。
無印より好きかもしれない、いや好きだ(異端者)
異端審問感に見つかる前に逃げなきゃ

あっそうだ
Cnfe1TDVMAAMj6p.jpg
前話数ここのカットだけ参加しました(小声)
胸の影以外ほとんど修正されてませんねこれは
胸の影書き忘れた私が悪いんだけど、なんかもっとこう上手く修正ほしかったなって。

Cnfe1uzVUAEqa_9.jpg
今年の夏番は業界全体が忙しくて、例に漏れずうちも他社の仕事をやる余裕なんてないんだよなぁ…
二期目にはまた参加したいなって
2016-07-29 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

制作「ベストを尽くせば結果は出せる」

制作「ってことでこの二原作業お願いします」
「えぇ…レイアウト書いたやつに戻して、どうぞ」
制作「その人は今他の作品のレイアウト作業で忙しいから、うんちして♡」
「なんで?(殺意)」

なんてことが多々限りなく現実に近いフィクションがあったりなかったりで
ほんと先月は大変だったなぁと。無事完成して受けもまぁまぁよかったりで嬉しかったです。
今月はうたぷりと公共電波ポルノアニメで帰れなくなる日が来そうでつらい、、、

制作「なるよ…家に…帰れなく…なるよ…」
8c669fed.jpg
ヒエッ
帰り際制作に捕まらないように気をつけなきゃ
僕もがんばるんで制作さんもがんばってくださいね(定時退社)

c8c85650.jpg
9時出勤21時退社とか頭おかしい… 
僕は4月から気分を改め、12時出勤19時退社ですかね。徹夜はするときはするし、多少はね?
この業界は「遅刻」という概念が無くて素晴らしいですね。来る時間が遅くても、チームで一番仕事していれば大丈夫だろうと甘い考えです。ちゃんと働けばもっと稼げるだろうけど、心が、苦しい、、、(欝)
今年中には11万前後の収入に安定させたいかな、、

「私頑張るよ。私も頑張って早く仕事ができるようになる!」
a36b3b18.jpg
僕も青葉ちゃんみたいな頃がありました…
純粋な気持ちでこの業界入ってきてここまでがんばって、がんばってより良い作品を作ってやろうと思っても、スケジュールが無いと制作に振り回されたり絵を描いてるというより作業してる感が半端無いです。実家帰ってReLIFEしたいと思う日々が続いてしまうのが嫌になります。
けど自分たちが作ったアニメを見ると、そんな気持ちをリセットできる。もう一度がんばろうと、次は先生に言われたことを取り入れてもっと上手くしてやろうと。
なんだかんだで視聴者くんの感想だったりも励みになったりしてウレシイ…ウレシイ



はいふり11話
レイアウト書き逃げおじさんきらい、うんちして♡
81429069.jpg
fbe52254.jpg
タマちゃんとココちゃんもきちんと書いたのにやっぱり消えてるじゃないか…
094f84f2.jpg
このカット一番すき。ミケちゃんの黒目が入ってないやん。どうしてくれんのこれ

なんだかんだではいふりに対してはモチベーション高かったのかなって。
制作さんに「シロちゃん大好き」って言ったら沢山もらえたので制作さん大好き
2016-07-09 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

アメフトォ(自己PR)

昨日キネマシトラスさんの面接を終わって、今日もまたC2Cさんの面接に行ってきます。正直二日続けて東京行くのだるい。やっすいホテルかなにかに泊まるべきだったのかもしれません。
キネマシトラスさんのでは筆記用具が必要と言われたので、てっきり実技もやるのかなと思ったらEQI(自己診断?)やらされました。ほぼ同じものがネットに転がってて、やってみて診断したところほぼ模範解答だったのでたぶん大丈夫だと思う。
面接のほうは、「志望動機・自己PRをお願いします」ってのと「最近見た作品はなんですか?」って二つの質問が有りました。志望動機・自己PRとかは、まぁテンプレ。最近見た作品は?と聞かれて「ケネス・ブラナー監督のハムレットと、その、アニメのほうは就活で忙しくてあまり見てなくて前々期のヴァルヴレイヴとマジェスティックプリンスとガルガンティアしか見てません」って何とも言えない回答になってしまったゾ… ポッチャマ…
帰り際(そういえばラブライブ見てたな)と思い出してどうしたわけでもなく、就活終わったら見たいアニメとかいっぱいいようと思った次第です。

面接中にポトフォの事言われたので、前に作ってるアニメーションを「独学ですがこういうのも勉強してます!オナシャスセンセンシャウ!」と見てもらったところ、タイミングとか、背景も一緒に動かすと考えるとここがずれてる、とか一秒が何コマなのか、とか、色々と教えていただけました。作画監督様に、わざわざ。そして私が初めて人から教わる瞬間でもあり、感激しながら教わりました。

終わり際、「面接合格者には後日実技のほうの連絡をさせていただきます。お昼頃から夕方までかかるので~」って言われて、結局実技あるんかと絶望したり実技の内容は中割りとかだなと確信したり。今月また行かなくちゃ行けないと考えるとお財布の方が心配になってきたりしたりなんだりで不安。
いやーもう十分堪能したよ…(満身創痍)
2014-10-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

野獣先輩人事部長説

入って、どうぞ→次の面接者を呼んでいる
甘えんなよ、甘えんな!→コネでの入社を希望した身内に社会の厳しさを教えている
ま、課長はね→一方でコネで身内を入社させた部下である課長とはそりが合わずにいる
ダメみたいですね→不合格

ぬわあああん疲れたもおおおん
やめたくなりますよ~人生~






β検索、しよう!

ここ最近なんかタグ検索しても余計なのばっか引っかかると思ったら、こうこうことだったんですねぇ
運営頭おかしい…
2014-09-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

二人は幸せなキスをして終了

今更11話の感想だけど ゆ る し て
淫夢要素はないです(ないとは言っていない)





54ff5f58ae593f92d2842df26486f0c9013191ff1402842398.jpg
公式の熱いにこまき推し好き
やっぱ、公式が推すにこまき最高やな

85fd4e357d34d0feada655336fac416df63515871402842398.jpg
え゛っえ゛っ!  って蕎麦食いながら貰泣きしそうになった。ここのにこにーのセリフすこ。
これもう(穂乃果が主人公なのか)わかんねぇな

5d8f6f58030ac31ec9b15afbeb1b380415f1c36a1402842398.jpg
うん、おいしい!にこまきの味が口に広がって…
…うん、おいしい!

1e21c7e44b6066abe27a6ccb4cb8ce3afbfabc9d1402842478.jpg
なんか足んねぇよなぁ? 





真姫ちゃんの熱い告白を聞いていて、見てるこっちが恥ずかしくなってきた。たぶん他のメンバーもそう思ってそう。なんだかんだ言って、真姫ちゃんは卒業までアイドルとして活動してそう。卒業した後のにこにーがどうなってるのか楽しみ。
可能性感じてがんばってほしい

2014-06-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

三人は、どうゆう集まりなんだっけ?


9fe1277b.jpg
ほのキチ二人に完全勝利したツバサ君UC
やったぜ

UTX学園の制服すこ。アライズもすこ。ミューズは好きだけど嫌いじゃないよ。
また今度ラブライバー達とカラオケ行くときに備えて、アライズの曲で踊れるようにしないと。

マンガだと、ラブライブで優勝したらUTXに編入できるらしいけど、アニメだとどうなってるのか気になる。
にこにーと真姫ちゃんとで一緒に編入して、どうぞ。にこまきは永遠だと、私は信じたい。

f0f21104.jpg
ああ^~

937295f2.jpg
遠近法かな?

e482815b9aa997207edb0395aceb63ad19ed29691402238904.jpg
ああ^~

9b811b94.jpg
にこにーもそろそろ卒業しないといけないって考えると悲しいなぁ





続きで近状報告
と、愚痴みたいな日記

続きを読む

2014-06-13 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

検索フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

SaaB -さーぶ-

Author:SaaB -さーぶ-


□■□■
■□■□ 


Tumblr
Animation Drawing




pixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=473212

Twitter

FC2カウンター

P-Clip


P-Clip β版
